HAPPY Food Onlineの

ブログ

※投稿の右上に「ログイン/新規登録」とでますが、これは、HAPPY Food Onlineの会員登録のことではありません。無視してください。

 
  • HAPPY Food Online 運営

HAPPY Food Online 只今準備中



(HP移転につき、過去の投稿をあげてます。これは2020/8/16に投稿されたものです。)


「食」の企画の駆け込み寺@名古屋

FOOD&DRINK BANKは、名古屋で17年、フードビジネスに関わる様々な事業を展開する会社です。フードイベント、グルメイベント、食フェスなどの企画製作運営。料理教室の運営。飲食店の運営、業態開発。などなど。

https://www.fdbank.jp/

私たちは、私たちのすべての事業を「みなさまに楽しさを提供するイベント」と捉えて、「食のイベントの総合開発企業」を目指します。

という、今までやってきた弊社の事業、業務をすべて「みなさまの余暇を少しでも食で豊かにするためのイベントである」と2019年、再定義し、業務拡大しようと意気込んだ2020年、想像を絶する自体になりました。この、世界中がいままで経験したことのない「コロナ」という魔物に右往左往する中、弊社が得意とする「イベント」も、窮地に追い込まれています。「三密」作ってなんぼの世界です。大きな会場で、たくさんの会場で、たくさんの人が集まって、食を楽しむ、食をまなぶ、食をつくる、それが、レジャーであり、それが私たちの考えるイベント=フードイベントです。

きっとこの状態は、まだまだ続きます。

そんな中でも、少しづつ、私たちはできる範囲で、フードイベントを開催していきます。安全を担保しながら。

そして、「ステイホーム」を余儀なくされているみなさまに、新しい「余暇」の過ごし方の提供として、創業当時からやっている「料理教室」をオンラインで生配信していきます。有名店のシェフ、家庭料理の料理講師、そして弊社の顧問でもあるフードコーディネーターのクリック・田中先生など、様々な「つくる人」と、生産者さんたち「つくる人」をつなげて、みなさんと「食」の楽しさを探す旅をしたい。

これも私たちの考える「フードイベント」のひとつです。

現在、鋭意準備中です。




8回の閲覧0件のコメント